プロフィール

寺 記夫  (tera norio)

今は東京のテレビ局に勤めています。主にネット担当。職業人としてのライフワークは既存メディアとネットの掛け算。たまにコンテンツの企画・プロデュースもやっています。

Twitter : @terakio Facebook LinkedIn
連絡先:terrari117@gmail.com

profile_image_tera

<詳しいプロフィール>

1977年11月 岐阜市出身。
高校までは、とにかく東京に行きたいと思っていた。
高2から高3の頃、自分なりに色々と考えて、将来は心理学を学んだり、心や精神みたいなフィールドで働くのかなとぼんやりイメージするように。

1996年東京大学文科3類入学、上京。大学時代は阿佐ヶ谷、駒場寮、下北沢(池ノ上)、神楽坂などを転々と。色々とあったけど、ありあまる時間をどう過ごせば良いのか、もがいていたような5年間だった(1年留年)

就職活動のタイミングで将来の事を考えた時、大学1年生の時に友人に連れられて情報処理棟で初めて触ったインターネットの衝撃が忘れられず、ネットビジネスの世界で仕事をしてみようと。

新卒で住商情報システムに入社、システムエンジニア見習いとして2年間を過ごし、毎日コミュニケーションズへ転職、雑誌WebDesigningの編集者を1年。その後ITベンチャーのサイバードで携帯コンテンツの企画に携わる。その経緯で知り合ったフジテレビのデジタルビジネスを個人で請け負い、その後、2010年1月付でフジテレビジョンに中途入社。

27歳ぐらいの時に「既存メディアとネットの掛け算」が自分のライフワークなのかもしれないと思い立ち、現在に至る。